ともみんblog

宮古島・宮国の高台にあるビアガーデン『まきちやーがま』の日常

台風一過

こんにちは

私の住む宮古島

台風6号が21日から接近し

暴風警報が出てからなんと 79時間

という長さで宮古島に爪跡を

残して行きました。

 

宮古島では台風になると

ほとんど外へは出ないのですが

今回の台風は、速度が遅いので

急激に強い風がふくというわけでは

ありませんでした。

速度が遅いだけに、79時間という

長時間になりました。

 

私の地区では約1日 停電しました

 

台風一過で

今日はお掃除  午前中は

湿気のある南風でしたが、午後からの風は

心地良い サラサラの風が吹き込んで

とても気持ち良いです。

 

ところで

台風8号が本州に近づいているようです。

お近くにお住まいの方は

お気をつけ下さい。